人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新??

 こんばんは。夜になるとやはり寒さが厳しくなったな~と思いますね。
12月に入ってからはやはり、風邪の患者さんや血圧が上がってしまう患者さんが増えている気がします。皆様、体調管理にはお気をつけください。

 さて、先日ビルの前で見たことのない自動販売機が搬送されている…027.gif
スタッフの皆さんに「あれっあれっ…あれ??みたことのない自動販売機だよね??」と、
話しかけたところ、「あれってもしかしてAEDついてません??」と。

そうなんです、自動販売機にAEDが!!!
最新??_c0132633_2213935.jpg

よく見えませんね、アップで
最新??_c0132633_222776.jpg


ここ数年でのAEDの普及率は相当あがっているのではないかと思います。
先日高速のPAでもAEDが設置してありましたし、今やコンビニでもお見かけすることがありますよね。この機械で救われた命もあるんだろうなと考えます。
いざ、薬局のすぐ近くにAEDが現れると、どんな時に、どのように使うのかを覚えたりしないといけないのではないのだろうかと思います。こんなに近くに医療機関があるのに、知りませんでしたでは済まないのではないだろうかと今はちょっと不安です。
実際に、薬局から救急車をよんだこともあります。その時は私は意外と冷静だったのですが、固まってしまっていた人もいました。AEDを使う場面に遭遇した時にうまく使える方法、勉強しないといけませんね。
by touendou | 2008-12-02 22:11

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou