人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は

 昨日は、母の命日でした。たくさんのお花をいただき、ありがとうございます。
覚えていてもらえることに毎年嬉しく思っています。
もう4年も経つのかと思うと早かったような。あの日の気持ちは思い出せばすぐに甦ります。
悲しい思いと、しっかりしないとという思い。それだけではないのですが…。

そんなお花だということは知らない患者様に「このお花きれいね」と言ってもらえて
今年の私はなんだか嬉しい気持ちになりました。

それにしても、毎年この日は寒いですね。。。最近は防寒対策をきちんとするようにしています。
皆さんも、簡単な防寒対策でよいので、冷やさないように気を付けてください。
特に女性は冷えると顕著に体調に影響します。簡単な防寒って???ですか?
そうですね、スカートの日は特に、見えないところで厚着です。タイツや腹巻、ババシャツ、貼るカイロ。並べると色気のないワードですけど、これはばかにできませんよ029.gif
一度やってみるとハマります。あとは、食べ物でも生姜やねぎ、シナモン、ラム肉など体を温めるものをとります。ちなみに皮膚病の方は温めるので、禁止ですよ014.gif
先日、私が漢方関係の会報に載せた記事で紹介しています「しょうが湯」もよいですよ。
今、ハンズでとても売れているそうです。もっと日本の女性も冷えに関心をもって健康になりますように。
by touendou | 2009-01-17 23:20

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou