人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままに

 ご無沙汰しておりました。気ままに更新しております。
今年は、5月から産前産後の方のケアについてのセミナーを始める予定です。

また継続的に女性の体についてや、季節の養生についてもセミナーを行っていきます。

詳しくは追ってアップさせていただきたいと考えております。宜しくお願いします。

私自身、子育て真っ最中でして、産前産後の漢方的なケアについては、
病院・美容院・友人・業界のかたからも褒められ、上手にできたと思っています。
がしかし…子供が暴れるほどに成長した現在、自分のことを考える時間がへり、養生を怠った結果、
とても体が弱くなってしまったように感じています。
漢方は効いていたんだと身をもって体験した一年です。
現在は立て直すべく、生活・食・薬の見直しをしています。相談されるお客さまと一緒に
私も養生を頑張っていきます。

今年は「脾(胃腸)」の「気・血」の重要性についてみなさんに知っていただけるようにしていきます!!

翌年度の抱負などをいろいろと書かせていただきました。自分への戒めのようですが…。

 さて花粉の季節ですね。今年は、pm2.5も黄砂も混ざっていて、アレルギー症状も
強くでているようです。何でも「小青龍湯」で効くわけではありませんので、漢方の専門家へ
ご相談くださいね!!
by touendou | 2013-03-14 23:38

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou