人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の感染症

 最近、相談の方とお話させていただくと、「副鼻腔炎」というワードを
よく耳にするような気がします。
私も副鼻腔炎経験者として気になるのかもしれません。
副鼻腔炎になると、高熱がでたり、鼻水を溜めないようにどんどん出す必要があります。
ここまできてしまうと、ちょっと大変…。私なら清心丸という3000円の薬を使います。
小さなころから高熱や、不明な具合の悪さに。毎回が、正しかったかわかりませんが、
清心丸に助けられてきました。私に関しては毎回効きます。

そもそも開竅薬といって穴の塞がった状態を解放する役割のあるこの薬を、
副鼻腔炎に使った授乳期は本当によく効き、驚きましたし、助かりました。

実は副鼻腔炎になる前がなんとも大事でして、のどが痛い、頭が痛い、ぞくぞくする
といつもと違うと思ったらすぐに漢方薬をのんでゆっくり眠ること!!
これが一番なのです。

お守り代わりに、一家に一個「清心丸!!」ですよ~
by touendou | 2013-03-29 17:30

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou