人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜春がくるかな

 大雪に悩まされたこの2週間、皆様無事に過ごされましたでしょうか?
電車に閉じ込められてしまった知り合い、ひきこもり生活を有意義に過ごしている友人、
看病続きの友人、もれなく自分も娘っこの看病をすることとなりました。
土曜日の大雪の中、家に引きこもるために買い物袋いっぱいを両手にもち、
あぁ、私一応妊婦なんだったよなと思いながらも黙々と歩いて出かけました。
この寒さとムスメの風邪とで気分も落ち込みがちでしたが、やっと暖かくなる予報
や、太陽をみてすこし明るくなれそうです001.gif

さて、病気の時に漢方薬を飲まされるのは、我が家では逃れられませんが笑
きちんと飲む飲む我が子も。ただいつもとはすこし違う感じがあったので、
今回は病院へ行きました。採血の結果はもう山は越えたのか、何もでない!
えっ?何も?まあ出ないにこしたことはない。やっぱり様子見で。
小康状態にまで落ち着いたので母ちゃん疲れがどっときました。
風邪ひかないように飲んでいた衛益顆粒の御陰なのか、私が一番軽く済んだ
今回の風邪、漢方薬って効くなと思いました。でも早さ、量が難しいから
効かないと思ってしまうこともあるかもなと。
昔、私の師が「風邪は難しい。風邪をすぐに治せるようになったら一人前」と
言いました。頑張ろう。
by touendou | 2014-02-20 12:42

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou