人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔しないために

 子宝相談をしていると、
 「あと1年早ければ、また違ったかもしれない」
「あの時に漢方に出会っていれば良かったのに」
「若いときは子供を望んでいなかったけれど、まさか将来こうなるとは」

など。最近よく耳にしています。
子供をもつには残念ながらタイムリミットがあります。
卵子も精子も老化します。
育てるのに体力も必要。自分を過信しないで。
TVに出ている方たちが普通だとは思わないでください。
中には治療なさっている方もいます。
中医学での出産の適齢期は28歳なんです。
これは今も昔も変わらない。
でも今と昔では女性を取り巻く環境が違いすぎる。

若いうちに自分の人生設計のための知識をもって選択の幅を
広げられるようになるとよいな。
若い患者さまには余計なおばさんからの言葉が送られますのでちょっとは
聞いてくださいね。
by touendou | 2016-02-10 16:47

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou