人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての疲れの相談

  まだすこし肌寒い1日でしたね。
 毎日育児・家事に追われているママの相談です。私も〜!と思う方多いのでは?
私もです。
問診中も共感しあいながら、ママが元気になるように処方させていただきました。
母親というものは、自分の食事の時間もとれず、おいしいね〜なんていう暇もないです。
とにかく食べておこうかなと、ついつい少食になったり、栄養不足になりがちです。
その辺りもよくお話させていただき、自分の体も大切にしてねと。

前回におすすめしました2種類の漢方薬で、めまいがとれて、すっと疲れが抜けました。
と言っていただきました001.gif

実はこの患者さま7、8年前にいらっしゃっていただいたことがあり、
今回の体のおかしさは「漢方に行かないと!!」と思ってくださったそうです。
この間にお互いに2人の子供を出産し、時の流れを感じました。
漢方は必ずしも長く飲まないとダメということではないです。
ただ、体の状況や、養生の程度によって薬の量や種類も変わってきます。
by touendou | 2016-03-24 18:01

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou