人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操教室やります!!

 5月も下旬となり、爽やかな季節になりましたね。
少し暑いくらいですが、皆様、体調は崩すことなく、すごされていますか?
さて、暖かい陽気に誘われて、そろそろ運動をしようかな?体を動かそうかな?
と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
漢方でも体を動かすことは、気や血、津液のめぐりにも関係し、とても重要です。
ただ、動かし方を間違えてしまうと、痛みやだるさに変わってしまうこともあります。
今回は東京より鍼灸師の二宮雅彦先生をお呼びして、体操、ストレッチを指導して
いただきます。
先生は、プロのスポーツ選手の治療をするなど体のプロです。
どのように動かすと体に負担のない運動を続けられるか教えて下さいます。

お子様の参加も可能ですが見守りのスタッフはおりませんので、講座内の怪我などの事故は
自己責任になりますので予めご了承ください。

日時:6月27日(月)10時10分〜11時50分
参加費:1200円(小学生未満のお子様は無料)


場所:桃苑堂薬局より徒歩5分程の会場(参加される方にお知らせいたします)

申し込み:TEL:022−221−7157
(桃苑堂薬局)または
MAIL:GZI02666@nifty.ne.jp
mailにてお申し込みの場合、お名前、年齢、電話番号の記入をお願いいたします。


また6月26日(日)、27日(月)午後に二宮先生の鍼灸の出張施術をおこなっております。
すでに予約されている方がいらっしゃいます。ご希望の方はmailにてご連絡ください。
by touendou | 2016-05-24 09:03

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou