人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ 閉店のお知らせと新店のお知らせ

近隣のクリニックの移転に伴い12月29日をもって桃苑堂薬局を閉店することとなりました。
16年定禅寺通で開業させていただくことができ、とても幸せだったと思います。

長く患者様とお付き合いさせていただくと、いろんなドラマがあり、

一言では言いつくせませんが、感謝の気持ちと毎日寂しい気持ちで処方箋の患者

さまとはお別れをしています。

本音は母が文字通り命をかけて手がけた薬局だったので残念な気持ちです。

母は1年足らずしかこの薬局では働くことができませんでした。

おそらく不慣れな移転作業や環境で相当なストレスで癌を発症し、漢方で症状を

緩和させてしまって、手遅れになったのだと思います。

漢方のご相談に関しては、新しく処方箋を受け付けない薬店という形で

青葉区二日町に開店する予定です。

今回の移転にあたり、漢方のお客様のカルテを見返すと思った以上に沢山のお客様の相談

を受けさせていただいていました。でも上手く治すことのできなかったお客様ほど印象深くて、

それが糧になっているなと実感します。

正直に言ってこれを生業にしていくべきかも迷った1年でしたが、今年は大きな病気の

お客様に接する機会が多く、中医師の先生によく教えていただいたり、

患者様に「漢方が無かったら元気でいられなかった」と言ってもらえることが多くて、

やめるにやめられないなと決心しました。
まだまだ発展途上で、何年続けられるかわかりませんが、お客様の身体の不自由を

取れるよう勉強したいと思います。

私の先生たちは中医学に対して皆謙虚に勉強を続けています。私もその背中をよく見て頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



by touendou | 2018-12-20 12:43

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou