人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はじめたこと

 私はこの1ヶ月ほど完全にお弁当生活になりました。
毎日お弁当の娘がいることと、お昼の時間の外出が難しくなったからです。
今までは食べている人の感想を聞いているだけだったので、娘とお弁当をテーマに
話せるかななんて思っていました。
が…
「おいしかった」
「ぴっかりんでぜんぶたべた」
そうよね、まだ小さいもんね、あれこれ語り合えないわ。
忘れていました。
土曜日もひどい時(笑)は日曜日もお弁当作り。
弁当に追われます。
おかずも決まってきちゃって申し訳ないけど。
もう、1つのお弁当を作ることがどんなに楽か。
様子を伺ってもう1つ作ってほしそうな人がいるのですが、
3個4個のお弁当ともなると結構大変よ。
今からの季節は食中毒も気をつけないと。
ゆきねえみたいに自作の弁当で食中毒なんて笑えないですからね。
明日は弁当3個だ。母ファイト。

by touendou | 2019-05-31 12:55 | 日常

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou