人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女ですもの

 こんにちは、随分涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
ちらほらのどの調子の悪い患者様がいらっしゃいます。乾燥、冷気、ストレスなど、
様々な原因でのどの調子は悪くなります。原因がわかったらそれを取り除き、
ゆっくり休むことが重要です。

今日の話題は、女ですものです。
女性なら一度はしないといけないことがあります。
ズバリ基礎体温!!今、私、ハマッテマス。
女ですもの_c0132633_17264253.jpg


 皆様は測定経験ありますか??
できあがったグラフは何度も相談でみせていただいたことがあるので、
見方はわかるのですが、自分のグラフを実はみたことがなかったのです…。
見るためには測定しないといけませんね。
ということで思い立ってちょっと高めの、でも480日分も記録のできてしまう、グラフも作ってくれちゃう基礎体温計を買いました。
まだ1周期も経ってないのですが、毎日楽しくて仕方ありません。
ただ、同じ時間に測定するので遅番の時は二度寝をしてしまいがちです。

 それはさておき、基礎体温って妊娠や避妊のためだけにつけるものではないということを
皆様はご存知でしょうか?
このグラフはあなたの体質を知る大切な情報なのです。
簡単な話をすると、全体的にグラフの温度が低い方は冷え、ストレスの多い方はガタガタ
など、毎日測っているとご自分のことがよくわかってくると思います。
見方の分からない方は022-221-7158までFAXください、みますので。

このグラフを使って不妊治療の周期療法もできるし、皮膚病の原因も見つかる可能性も多いし、女性の体ならではですよね。男性よりも体の情報が多いのだから、女性は幸せですね。
 先ほどの話ではないのですが、ストレスでガタガタなんて、
体からの悲鳴ですよね、精神的な問題は体に与える影響は大きいということですね。

皆さんも測りましょう、基礎体温。
女ですもの_c0132633_17435342.jpg

高橋さんからいただいた秋保の山のお花です。かわいいのでのせておきます、ありがとう、
おじちゃん
by touendou | 2007-10-04 17:45 | 婦人科・不妊

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou