人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

 今日はバレンタインデーですね。
私、店長は数年前までチョコレート会社に勤めていました。
正確に言うとチョコレートとは関係のない抗生物質や、抗うつ薬などを
開業医の先生方にPRするお仕事です。
「チョコレート会社のバレンタインっていっぱいチョコレートがもらえたりする
のだろうか」とチョコレートに囲まれることを妄想したものでした。
しかし、お菓子に囲まれたのは、新人研修のキックベースの優勝商品のみ…
(あの時の景品はすごかったですよ、ダンボール何杯なの??と、
記念写真もとりました。)
バレンタインは普通に会社のおじさん達にクッキー(自社のチョコもいれて)を
作ったりして、配布。Drには自社のチョコを100個くらいラッピングして
持参する活動をしていました。
 余談:最近は女性から男性へではなく、男性から女性へとお花が渡される
ことも多いみたいですよ。
バレンタインデー_c0132633_18391955.jpg


 ところでチョコレートって皮膚病にとってなんとも敵なのです。
なんとも残念なのですが子供さんや女性の方はこのことを伝えると、
悲しい顔をしてくれます。
チョコレートは胃に負担をかけやすく、消化も良くないです。
チョコレートだけでなく、生クリームもバターも…トリュフには全部
入っていますね。皮膚の調子の悪い方、今日は注意してくださいね。
食べ過ぎてしまったら、葉物のお野菜をたくさんとってください。
by touendou | 2008-02-14 18:34

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou