人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱鞘炎

 勉強のしすぎ?というよりも字の書きすぎです。ボールペンの消耗が激しい激しい008.gif腕に力がついに入らなくなりました…。この2週間、使ったノート3冊。
書いた文字数、数知れず。頭に全部入れば楽なのに。
シップを貼って休みながら、ゆるーい字を書いて過ごしました。
 暗記は一人でひたすら書くタイプなので、これからも書き続けます。

薬剤師は薬歴といって患者さんにどんな事をきいたか、どんな話をしたかなど、一人ずつについて記録、管理する義務があります。急いでいる方には手短に伺っているつもりですが、煩わしさがありましたらごめんなさい。でも義務なので、少しだけ時間をくださいね。
お話した事で、忘れそうなことはメモして、仕事の合間をぬって思い出しながら書いています。患者さんが多い時はやっとの思いで書き終わります。
漢方相談でも、毎回、どのように症状が変わったかを私がわかるように記録しています。

薬剤師って意外と字を書く仕事なので脳のトレーニングにもなるかもしれませんね。
by touendou | 2008-09-25 23:51

仙台市青葉区二日町6−21NTKビル1F  022-221-7157 HP http://touendou.jp


by touendou